年金や国に頼らない!究極の「藁科長者」メソッドとは?

先ずは 安い土地(若しくは上物有の安い土地)を買い、298万円戸建賃貸を 現金で建てます。

賃貸に出して、家賃収入をゲットします。(抵当権の設定の無い 資産が出来ましたね)

次に これを担保に同様のプロセスで土地取得し 10KW超ソーラー仕様の戸建賃貸498万円を建てます。

(今度は20年ローンを利用します。ソーラー部分はシャープの超低金利ローン、施工はミツウロコ。)

ローン支払より 家賃が多いので、月数万程度 余裕資金が出来ます。

それを 新しく買う土地のローンに充てると、ローンの返済が楽になります。

今度は、700万円程度(洋館家本店)の本格戸建賃貸を建てます。

コレを繰り返します。(最終的には プチ贅沢仕様の「貸せるマイホーム」を建てます。)

 

返済が終わると自分の住む家と、家賃収入を得る家 複数棟が持てますネ。

定年退職後は、年金の他に毎月数十万円の副収入で 国に頼らず余裕のセカンドライフです。

売却も戸建なら容易ですヨ。

まさに究極のライフプランニングですね!

戸建賃貸 or 駐車場経営?

一人で悩まないで

お気軽にご連絡下さい!

戸建賃貸経営の魅力が分かる!

毎月5名様に 戸建賃貸経営の事がよく分かる小冊子(PDF版)をプレゼント!ご応募はコチラ

おススメ書籍

お陰様で年間建築棟数1,000棟突破!!

土地活用ドットコムは賃貸経営のお役立ちサイト

日本の住宅を安くする!『全日本ビルダーサポートセンター』